「運転免許」 まち

6月9日

 今日明石まで、あゆみちゃんが車を長距離出してくれて、無事、運転免許を取ることができて、本当に嬉しかったです。出発する前に、色んな人から頑張ってね、と言ってもらったりとか、美味しいお弁当をお仕事組さんが作ってくれたりとか、当番を代わってもらったりとか、みんなに支えられて免許を取ることができました。すごく嬉しかったです。

 これから軽トラドライバーとして活躍したいです。早く慣れて、戦力になりたいです。

 道中で、あゆみちゃんと色んな話をしました。たけちゃんの話が多かったけれど、なのはなにいて感じることとか、普段は1年生教室にいてじっくり話すことが難しいあゆみちゃんと、こうして2人きりで、長く話せることが、すごく贅沢だと思いました。結婚をして、たけちゃんが生まれて、幸せそうなあゆみちゃんのそばにいると、生きることに希望が持てます。本当に、行きと帰りで4時間くらいも、長時間運転をしてくれたあゆみちゃんに本当に感謝したいです。

 車に乗ることが怖い気持ちとか、失敗することが怖い気持ちとか、まだちょっとあるけれど、しっかり練習したいと思いました。 
 
 教習所に通わせて頂いて、免許を取らせてもらって、ありがとうございました。土曜日に、みかちゃんと一緒に練習させてもらうことになったので、しっかりやりたいと思います。