「『シャンデリア』」 よしみ

5月11日

 久し振りの日記になってしまいました。キャンプが終わって、次は畑作業やダンス練習で毎日が本当にあっという間に終わってしまいます。ですが、充実していてすごく楽しいです。今、今週末のアセスメントに向けて、毎晩さやねちゃんが『シャンデリア』のダンスを教えてくれています。私は今回初めて『シャンデリア』のダンスメンバーに入らせていただき、しかも真ん中で踊るメンバーの中の1人として踊らせていただくことになりました。私以外のメンバーのみんなは普段からダンスを踊っていて、私もみんなのように踊れるか正直すごく不安です。でも、せっかく踊らせてもらえるのだから自分にできる精一杯のダンスができるようにとにかく練習して頑張ります。見ていただける人が希望を感じられるようなダンスをします。

 遅くなってしまったのですが、9日は母の日で夜の時間にみんなと一緒にサプライズの母の日の会ができ、お母さんにハナミズキの歌を聴いていただけてとても嬉しかったです。あゆちゃんが、「歌うときは頭の中でその曲のイメージを浮かべて歌うといいよ」と教えてくださりました。ハナミズキを歌っているとき、私の頭の中にはお母さんの大きな優しい笑顔が浮かんでいました。お母さんがすごく喜んでくださっている姿を見て、私も本当に嬉しかったです。お母さん、いつも本当にありがとうございます。なのはなでお父さんとお母さんの娘にさせていただけて、私はすごく幸せです。これからもなのはなの子として、もっと成長していきます。

 読んでくださってありがとうございました。明日は2週間ぶりの金時太鼓です。私は2回目の太鼓でとても楽しみで、思い切り頑張りたいと思います。