「今の気持ちを」 えりさ

5月3日

 今の気持ちを書きとめたいです。
 今日は1日山小屋で過ごさせてもらいました。本当に最初から最後まで楽しくて、幸せな1日でした。おじいちゃんの山の中に入ると自分の中の小さい悩み事やネチネチした不安の気持ちが山の清らかな空気に取り替えられ、すごく清々しい気持ちになりました。ウォークラリーもものすごく楽しくて、射的、パチンコ、フリスビー、そして吹き矢、どのチェックポイントも楽しくて、今までの人生で遊びでこんなに楽しんだことがないくらい、みんなとはしゃいだ時間が嬉しかったです。私のチームには永禮さんという超強力なメンバーがいてくださり、どの遊びでも大活躍でした。特に、パチンコでは本当に的に当たる「パチンコ!」と気持ちよい音が響き、何回打っても同じような音を出せる永禮さんがカッコ良かったです。おじいちゃんの山には星の数のように植物の種類があって、そんな中で山菜採りをするのがものすごく楽しかったです。こごみとわらびがあらゆるところに生えていて、目を地面から離せませんでした。本当に緑鮮やかな山の中が楽しくて、もっともっと遊んでいたかったです。
 もう消灯が近づいているのでまとめます。

 大好きな家族が夜のライブで歌っていて、みんなで手拍子をしたり、一緒に歌っていた時間、本当に幸せは人と人との間にしかないんだなと感じました。本当の幸せはここにある。みんなの中にある。すごく暖かくてこれ以上なくらい安心したひとときでした。
 おじいちゃんの山でこんなに貴重な体験をさせてもらって、神さまに何度も何度もお礼を言いたい気持ちです。私は本当に幸せ者です。
 明日も明後日も、これから先の人生頑張って行ける、すごいエネルギーをもらえました。