「水菜と小松菜」 よしみ

5月1日

 今日から5月が始まりGWがスタートしました。お仕事組さんやりゅうさんと一緒に過ごせることがすごく嬉しいです。いよいよ明日からはキャンプがスタートし、みんなと一緒に同じ気持ちで楽しみたいと思います。今日は午前は天気がもってくれて、午前の最初にキャンプ期間分の野菜の収獲と嫁入りをさせていただきました。
 
 今日は、水菜とコマツナを収獲しお嫁にも出したのですが、水菜もコマツナも虫食いがほとんどなく本当に大きくて綺麗で、しょうやくもとてもスムーズにできました。こんなに立派な野菜を育てたAチームのみんながすごいなと思います。特に水菜は定植してから1回も追肥をしていないと聞き、それでもすくすくと育っていて、追肥していない分、害虫被害も少なかったのかなと思いました。キャンプ前に嫁入りもたくさん作ることができて嬉しかったです。

 そのあとはキャンプの準備を進めました。今日は朝から、まさはるさんが来てくださって、なのはなファミリーの全員分の焼きそばを作ってくださり、昼食でまさはるさんの特製焼きそばをみんなでいただけて本当に美味しくてありがたかったです。まさはるさんが焼きそばを体育館前で焼いてくださっているところを少し見学しに行かせていただき、まさはるさんが焼きそばの美味しい作り方のコツなども話してくださったこともとても嬉しかったなと思います。

 夕方にはりゅうさんの弟さんの寧くんと、その彼女さんの欧ちゃんがなのはなに来てくださって、明日から一緒にキャンプできることもとても楽しみです。夕食は一緒になのはなカレーをいただけて、集合でお父さんのお話も一緒に聞かせていただき、家族がたくさん帰って来てくださることが本当に嬉しいなと思います。明日はゆうきちゃんが帰って来てくださったり、永禮さんも来てくださると聞いて、本当に本当に楽しみです。

 明日から3日間、みんなの中で思い切り楽しみ、周りの人も楽しませられるように自分にできることを精一杯頑張ります。読んでくださってありがとうございました。
 
(よしみ)