「これまでにない達成感」 よしみ

4月23日 

 

 少し前のことになりますが、ハウス建てが完成し、私もハウス建てのメンバーに入らせていただけたことが本当に嬉しかったです。

 ハウス建てをしていて1番に感じたことは、みんなと一緒に声を掛け合って作業することの大切さでした。内にこもって作業をしていると事故のもとにもなるし、作業自体も効率良く進みません。メンバーのみんなと一緒に声をたくさん出していつも外向きの気持ちでいることが本当に大切で、しかも普段よりも格段に作業が楽しくなるんだなと思いました。須原さんがハウスを建てるまでいろいろなことをたくさん教えてくださって、まえちゃん、かにちゃん、どれみちゃん、まちちゃん、えりさちゃん、みつきちゃんと一緒にハウスを無事に建てることができ、これまでにない達成感と充実した気持ちを感じました。

 また、みつきちゃんのベストオブ日記を読ませていただき、みつきちゃんが私のことを書いていてくれていて、みつきちゃんは私のことをそんなふうに思っていてくれていたんだと思うと、涙が出そうになるほど嬉しかったです。
 私自身は、みつきちゃんが思っているほどできる人間ではないのですが、それでもそういうふうに私のことを見てくれている人がいることが嬉しくて、すごくすごくありがたいなと思いました。なのはなに来たばかりのころは、自分は生きている価値なんてなくて、まさか誰かの希望になれるなんて正直思っていなかったです。まだまだ未熟で未完成な自分ですが、もっとなのはなでみんなと一緒に成長していけるようにこれからも謙虚な気持ちで、一生懸命過ごしていきます。

 

 一昨日の夜は、初めて金時太鼓の練習に行かせていただきました。みんなの太鼓を叩いている姿が本当にかっこよくて希望を感じます。これから私もみんなとたくさん練習していくのがとても楽しみで、頑張りたいなと思います。

 

 急いで書いたので変な日記になってしまってすみません。読んでくださってありがとうございました。