「前に進みたい」 あやか

1月16日

 今日から、ミーティングが始まりました。
 今朝は、起きたら久し振りに雨が降っていて、静かでしっとりとした空気のなか、落ち着いた気持ちでスタートを切れて嬉しかったです。

 お父さんの講義をきき、作文を書きました。
 作文を書いていて。前回のときと比べて、少しだけれど書くことが変化した。自分も少しずつだけれど、日々の生活のなかで進歩している、と感じました。
 文章が淀みなくスラスラと書ける、という感覚がありました。落ち着いた気持ちで向かえている、と思います。

 今回は、チームごとに作文を書くときの部屋が指定されていて、私達のチームは図書室です。チームメンバーとひとつの机に向かい合って座り、集中して作文を書く。
 チームメンバーと一体となってMTに向かう、という空気ができていきました。

 作文を書いて。自分がどんな症状に苦しんできたか、何を目指して回復していくのか、あらためて思いだし、意識の上にのせることができました。
 共通した経験、同じ傷みを持った仲間と、同じ方向を向いて、同じところを目指して回復していく。そういうことを、強く感じました。
 みんなと一緒に、ごろんと良い方向に転がりたいです。

 私は、これまでにミーティングを経験しています。けれど、前回のミーティングを受けたとき、ずっと変わらなかった自分の考えや心境が大きく変化した、と感じました。
 私はまだ、変えていけること、理解を深めていけることが、たくさんあると思います。今回のミーティングに真摯に向かい、前に進みたいです。