「身体を鍛えたい」 よしみ

11月29日

○ダンスの基礎練習
 今日は午後の時間にさやねちゃんにダンスの基礎練習を教えていただきました。先週からスタートして今日で2回目で、毎週土日のどちらかで教えていただけることになりダンス初心者の私にとって本当にありがたいです。なのはなに来てから父の日の時のフラダンスで踊ってからもっと踊ってみたいなと感じるようになりました。

 今日の基礎練習では先週に引き続きストレッチや筋トレから始まり、最後はウォーキング練習をしました。ストレッチは肩甲骨を大きく動かせるようになるストレッチが多く、ストレッチをするとそれまで肩が重かったり猫背気味になっていたのがスッキリとして、背筋も自然にピンとなりました。筋トレをした後は足上げの練習をしたのですが、自分は本当に体幹が弱いなと思います。筋力はなのはなに来る前よりもついてきたと思うのですが、体幹は全然ダメで、足を上げようとするとフラフラしてしまいみんなのようにできないのが悔しかったです。あと、自分は脚力も弱いのかなと思います。特に左足が弱いのでもっと体幹や脚力を鍛えたいです。体幹が弱いからウォーキング練習の時もフラフラしていまい、軸がしっかりしていない感じでした。私はいつものんちゃんの歩く姿を見させていただいて、のんちゃんをお手本に練習しているのですが、自分が歩くとどうしてもダサくて全然かっこよくありません。のんちゃんの歩く姿が本当にかっこよくて、私ものんちゃんのように歩いたり踊ったりできるように頑張りたいです。

 1時間はあっという間で、もっと練習したいなと思うのですが、また来週のお楽しみにして、今日教えていただいたことを忘れないようにしたいと思います。

 明日からまた1週間がスタートします。明日も自分にできることを頑張ります。
 読んでくださってありがとうございました。