「青空」 なつみ

11月5日

 あけみちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 あけみちゃんは背が大きいだけじゃなくて、すべてのスケール感が大きくて、いつも目の前の人に真摯に優しく、全力の自分で向かっていて、輝いています。
 『This is me』のソロを踊るあけみちゃんを見て、私はなのはなに誘われました。
(私もみんなみたいになりたい)そう思わせるあけみちゃんのダンスは、力強くて、胸を刺すくらいにまっすぐでした。
 嬉しいことがあったときは、とても嬉しそうな温かい笑顔で話してくれて、逆にみんなから嬉しいお話を聞くときも、同じくらい嬉しいと思う気持ちを持ってくれていて、いつもみんなを、もちろん私も大切にされているのを感じます。
 あけみちゃんの大きな、強くて優しい正義の背中を見て、成長していけることがとても嬉しくて、私もちゃんとなのはなの気持ちを持って仲間になりたいと思います。
 虹のかかった青空のように輝くあけみちゃんが大好きです。いつも本当にありがとうございます。

 日中はみつきちゃんも一緒に、みんなとサツマイモ掘りを満喫してきました。
 夕の子は蕪みたいに丸いイモが沢山あって、とにかくビッグサイズばかり。
 桃横は背の長い、横幅もそこそこある美しいスタイルの子ばかりで、イモをロータリーに広げているときに、良いイモを見つけると心が弾みました。(良いイモしかいなかった)
 みつきちゃんは黙々と蔓を切ったり、泥を落としたり、集中して作業していて、少し楽しそうに見えて、私も嬉しくなりました。
 みつきちゃんは真面目で、嬉しいことがあると少し言葉数が多くなったりして、とてもかわいいなと思います。少しずつでもいいから、お互いにいろいろなことを知っていけたらと思います。
 一緒に畑に出て、作業ができたのがとてもうれしいので、とてもよく眠れそうです。