「笑顔」 なつみ

10月26日

「すごい! すごいじゃないですか!」
 灯油タンクを置くための場所づくりをお願いされて、のえちゃんと一緒に片付けながらスペースを作ったら、生まれてきてよかったと思うほどの、キッラキラのとびっきりの笑顔をあんなちゃんが向けてくれました。
(きっと、私はこの笑顔に出会うために生まれてきたのだ)
 大げさすぎだと思われるかもしれないけれど、あの瞬間、私はあんなちゃんに目がハートマークになりました。
 その後の扇風機の掃除や、けいたろうさん薬局の掃除をしていて、あんなちゃんに笑顔を向けてもらえると、本当にあんなちゃんは喜んでくれているのを感じて、いつも以上に誰かの為に働けたなと思います。
 私も、嬉しいときはあんなちゃんみたいにとびっきりの笑顔で「ありがとう」を伝えたら、きっともっと私の嬉しい気持ちも相手に伝わるだろうなと思います。

 体育館の扇風機も、けいたろうさんやさくらちゃんがプラスドライバーを使って解体してくれて、埃一つない状態で袋をかぶせられてとてもうれしかったです。
 また来年、きれいな状態で使えるように掃除できて、みんなと満足いくまで綺麗にできました。とーっても楽しくて、達成感がありました。

 午後のニンジンの草取りの時には、さくらちゃんがニンジンをモデルにして、すごくかわいいニンジンの写真と、美人なニンジンの写真を撮ってくれました。
 ニンジンのお母さんとしては、今までたくさんの人に「かわいいね、かわいいね」とほめてもらって育った我が子なので、可愛くないはずがない(親ばか)のですが、写真でさくらちゃんが我が子の「ここが綺麗だ!」「ここがかわいい!」というところをたっくさん取ってくれて、お母さんとしては感謝の気持ちでいっぱいです。
 きれいなニンジンができるように、しっかり心を使って見ていきます。

 今日も一日ありがとうございました。
 とても久しぶりに、お父さんと同じチームでソフトバレーをさせてもらえてとても楽しくて嬉しかったです。
 おやすみなさい。明日もフルパワーで頑張ります。