「ボールへの執着心」 よしみ

10月24日

 お父さん、お母さん。今日は夜にソフトバレーがあり、明日はセブンブリッジがあるため今日は土曜日のチームと日曜日のチームが合同ですることになりました。私はちさとちゃんチームで、ちさとちゃん、のんちゃん、なつみちゃんと一緒でした。アタッカーになってから3回目のソフトバレー。今回もすごく楽しかったです。
 
 
 前回の時にもお父さんに言われたことなのですが、やっぱり自分はまだボールへの執着心が足りないと思います。AチームとBチーム合同の試合の間でAチーム同士の試合を見学させていただきました。Aチームのみんなはボールへの執着心が強く、取れなさそうなボールも最後まで追っています。また、試合の展開がBチームの試合の時よりも圧倒的に早いなと感じました。見とれてしまってインかアウトのジャッジをするのを忘れてしまうほど本当にみんなすごくてかっこよかったです。Aチームのみんなの試合を見て、ますますもっと上手になりたいと思いました。またなのはなソフトバレー大会があればいいなと思います。
 
 今日はみつきちゃんも初めて一緒にソフトバレーをし、みつきちゃんが一生懸命ボールを追っている姿がとても綺麗でした。試合を重ねるごとにどんどん上手になっていくみつきちゃんがかっこよくて一緒にソフトバレーができて嬉しかったです。

 昨日から書き始めた山小屋便りの記事が今日無事に書き終わり提出することができてホッとしています。これで明日は心の底からセブンブリッジを楽しめそうです。
 読んでくださってありがとうございました。明日も頑張ります。