「ボールを繋ぐ楽しさ」 しなこ

10月23日(金)


 昨日の夜はソフトバレーをしました。
 また少しチームが新しくなって、さくらちゃん、まちちゃん、なつみちゃんと一緒のチームでさせてもらいました。
 昨日はお母さんと木曜日メンバーとできて楽しかったです。
 私はさくらちゃんとペアで、さくらちゃんがセッターで私がアタッカーなのですが、さくらちゃんのトスが打ちやすいところに上げてくれてとても嬉しかったです。
 まちちゃんもアタッカーで、まちちゃんは狙いがすごいです。相手のコートを見て、奥を狙ったり、前にフェイントをして、相手の穴を狙っていて点数が決まっていきました。まちちゃんのサーブも勢いのあるサーブで点数に繋がっていきました。
 なつみちゃんはボールをよく捉えていて反応が早いです。ネット際にきたボールも上手く相手コートに返しているのがすごいなと思いました。
 私たちのチームは、みんな積極的にボールに向かっていて、ボールが落ちそう!と思ったときでもチームの誰かがひょいっとボールを上げていて、すごい!と思ったしナイスプレーだったし、ボールが繋がるのが楽しかったです。
 自分自身のプレーに関してはもっともっと改善したいところがあるのですが、昨日の試合はすべて勝つことができて嬉しかったです。
 攻撃も自分はアタックを沢山打たせてもらって、決まったこともいくつかあったので、嬉しかったし、アタックを打つまでにみんながボールを繋げてくれたことが嬉しかったです。もっと攻撃力を身につけたいと思います。
 これからもチームワークを高めて、楽しい試合になるように自分も頑張りたいです。
 また来週にお父さんとお母さんとも一緒にできるのが楽しみです。

 存在が薄い人は意志が弱い、意志がないという話を聞かせてもらって、自分もしっかり持てるようになりたいです。

 ありがとうございました。