「緊張もしていたけれど」 のえ

10月18日

 お父さんのお誕生日会でした。ついにこの日が! という感じで、緊張もしていたけど、楽しみでした。最初に驚いたのは、飛行機の機内アナウンスが本当にそっくりだったことです。さすがだと思いました。飛行機の離陸するときの音もそっくりで本当に飛行機に乗っているようでした。
 
 そして、最初のブラジルのサンバでは、けいたろうさんが本当に面白かったです。しほちゃんの踊りを見るとさすがだと思ったし、あけみちゃんの代わりで、ぎりぎりになって練習を始めていたのに、あんなに踊れるなんて本当にすごいと思います。
 
 ドイツでは、昨日のリハーサルでは最初のパレードがうまくいかなくて、そのあともあまりうまくいかなかったけど、今日は大技も一番きれいにできていたし、全体的に今までで一番良かったように感じました。そして、大技の時の皆の反応がすごく良くて、嬉しかったです。社交ダンスでは、今までにないくらい、緊張したけど楽しくできました。
 
 そして、都市の紹介の時、サインボードをゆかこちゃんと持っていったとき、ゆかこちゃんが私が歩きやすいように歩いてくれていて、ありがたいと思いました。私も、そういう優しい人になりたいです。
 
 終わった後にお父さんがよかったと言ってくださって嬉しかったです。お父さんに喜んでもらえたことが本当に嬉しいし、皆と最後までできてよかったです。えりさちゃんが終わった後すごく喜んでいたのも嬉しかったし、しほちゃんやえりさちゃんにダンスや出や、はけ方、きれいな見せ方など教えてもらえて沢山勉強させてもらえて本当にありがたかったと思います。
 お父さんの誕生日会に向けて皆と過ごせた時間、準備期間、当日、すべてが勉強になったし、楽しかったです。