「幸せな気持ちが続くように」 しなこ

10月16日

 お父さん、お誕生日おめでとうございます。
 いつもありがとうございます。
 お父さんとお母さん、なのはなファミリーに出会たことが嬉しくて、ありがたくて、幸せです。
 今こうして、前向きに生活できているのはお父さんお母さんのおかげです。

 お父さんは目の前のこと、目の前の人と真剣に向き合って、力を尽くそうとする、尽くしていく姿がとても素敵でかっこよくて尊敬しています。
 集合のときのお話や、お父さんから教えてくださることは、お父さんが経験したことだけでなくてお父さんが調べつくして得た情報も私たちに伝えてくれます。お父さんのお話が楽しいし、毎日聞かせてもらえて嬉しいです。
 時には心が正されるような言葉も言ってくださって、ありがたいです。
 なのはなには、沢山の人数がいますが、お父さんとお母さんは1人1人のことをちゃんと見てくださっていて、それぞれに合った道を照らしてくださいます。

 お父さんがどんなことでも、みんなと一緒になって楽しんでいる姿もとても素敵です。
 私は、ソフトバレーをお父さんと一緒にできるのもとても嬉しくて、ソフトバレーの日をいつも楽しみにしています。お父さんの打つアタックが鋭かったり、お父さんしかできないサーブもあって、お父さんがすごいなと思うし、いつも楽しいです。
 私は弱さがあって、潔さがないのですが、そんな私でもお父さんとお母さんは、私をなのはなの子として受け入れてくださって、いつも見てくださっているのを感じています。本当に幸せです。
 未熟だらけの私ですが、なのはなの子として生きていきます。
 なのはなの気持ちをしっかりと自分の中に入れて、もう二度と崩れることなく、自信を持って、強く、自分を消して生きていけるように成長していきます。
 そして、人との間にある幸せを感じながら、毎日を過ごしていきます。今、なのはなで生活させてもらって、みんなと喜びを感じたり、一緒に考えたり、時には悔しがったり、みんなと気持ちを共有できること、セブンブリッジやソフトバレーやお誕生日会などなのはなのイベントや日々の作業でみんなと楽しめること、朝起きて「今日も頑張ろう」って思えること、夜寝るときに「今日も1日楽しかったな、明日も楽しみだな」と思えること、そうやって生活できていることが幸せだなと思っています。
 その幸せな気持ちが、社会に出てからもずーっと続くように、なのはなでいっぱいの心にしていきたいです。
 こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
 お父さんがお父さんで私はとても嬉しいです。
 お父さんのことが大好きです。