「自分に価値を求めるのではなく」 まち

10月3日

 初めて土曜日のソフトバレーをしました。かにちゃん、みほちゃん、ほしちゃんとチームでした。連携のプレーができる喜びを感じました。みんなで一体感を得られるラリーを繰り返して、チームの絆を強めていきたいです。もっと楽しく、このチームだから勝てる、勝ちのパターン作りをしたいと思いました。

 お父さんの誕生日会の準備がとても楽しみです。色んな国に行ってみたい! お父さんとお母さんをいろんな国に案内できるのです。私はかにちゃんチームで、ゆりかちゃんもいます。いろんなダンスを踊ってみたいし、つきちゃんもいるし、色んな衣装をまとって、異国の空気を出していきたいです。ものすごく楽しみです。明日、準備を濃厚にできると小耳に挟んだので、心して、向かっていきたいと思いました。

 でしゃばらず、優しく、自分も人も大事にして生活していきたいです。利他心を持って生きていきます。みんなが喜んでくれることが私も嬉しいです。自分に価値を求めるのではなくて、自分が人に喜んでもらえたり、みんなのためにできることで喜びを感じられるように生きていきたいです。最近、みんなが優しいです。のりよちゃんとか、えりさちゃんとか、ふみちゃんとか。前からそうだったのかもしれないけれど、そう感じられるようになったのかもしれません。みんなが温かく私を迎えてくれること。好きでいてくれること。ミスをしたり、できないこと、苦手なことが多くても、みんなが許してくれること。自分は無理せず、生きていけること。本当にありがたいと思います。みんなが私を受け入れてくれる。優しく、生きていきたいです。

 夕方にりんねちゃんが彼岸花のネックレスをしていて、その姿がものすごく可愛くて似合っていて、「お母さんからもらったの!」と言うりんねちゃんの笑顔がとても愛らしくて素敵でした。幸せってこういうことをいうと思いました。

 短いですが提出します。毎日、みんなと暮らせることに幸せを感じます。みんな優しい。温かい。人を癒やせる人間でありたい。私も、そうでありたいです。読んで頂いてありがとうございました。