「あけみちゃんと」 よしみ

9月29日

 今日は午前はタンク補充、午後はナッツの水やりと下町川上の畑の畝のラインひきをさせていただきました。午前はあけみちゃんとタンク補充をしていて、あけみちゃんといろいろな話をしながら楽しくタンク補充ができて嬉しかったです。補充もまわりたい畑のタンクは全て満タンにして終わらせることができてとても達成感がありました。

 川から水をくんでいる時に地域の方や宅急便の人の車が前を通るとたくさんの方が会釈してくださって、最近タンク補充に入るみんなが笑顔を心がけて作業している効果かなと思い、笑顔のパワーってすごいなと思いました。まだ車の助手にあまり慣れていなくて、後ろを見るときいつもドキドキしているので、しっかりと声を出して運転手の人が不安にならないような誘導ができるようになりたいです。
 
 午後はあけみちゃんとえつこちゃんと一緒に作業をして、久し振りにナッツの様子を見られて嬉しかったです。河原開墾のナッツは緑の葉が茂っていて、最近水やりができてなかったので水をあげるとどんどん土が水を吸っていきました。また定期的に水やりできるといいなと思います。
 今日は午前・午後とあけみちゃんと一緒に作業させていただいて、普段はお仕事に行っているあけみちゃんと沢山お話しすることができて嬉しかったです。芯の強さがあり、なのはなの気持ちをしっかり持っているあけみちゃんが本当にかっこいいなと思いました。

 明日も1日頑張ります。読んでくださってありがとうございました。