「みんなの為の結婚式」 ひろこ

9月21日

 昨日のりゅうさんとあゆちゃんの結婚式は、一生忘れることの出来ない、宝物の時間となりました。りゅうさんとあゆちゃんが、本当に本当に綺麗でした。素敵なご夫婦です。りゅうさんとあゆちゃんの誓いの言葉の場面では、涙が止りませんでした。りゅさんとあゆちゃんの姿から、人として大切なことを学ばせてもらい、大きな勇気と希望を与えて貰っているように思いました。
 りゅうさんとあゆちゃんの美しさは、心の美しさなのだと思いました。生きる姿勢、心そのものなのだと思いました。
 りゅうさんとあゆちゃんは、出会うべくして出逢ったのだなと思いました。

 尊敬し、大好きな2人の結婚をお祝いさせて頂けるだけでなく、結婚式をなのはなのみんなで作り、出席させてもらって、出演させて貰って、嬉しい気持ち、幸せな気持ち、楽しい時間をみんなと共有させてもらえたことが本当に、本当に嬉しかったです。そしてなにより、りゅうさんとあゆちゃんの笑顔が本当に嬉しかったです。
 誰かが幸せになること、誰かに喜んでもらえることがこんなにも嬉しくて幸せなことだということが、凄く感じて、心が潤いました。
 りゅうさんとあゆちゃんが幸せだと、私も幸せを感じます。
 大げさかもしれないけれど、生きていて良かった。なのはなに来ることが出来て、本当に良かったと改めて思いました。そのくらい、結婚式が素晴しくて、嬉しくて、幸せをたくさん感じました。
 りゅうさんとあゆちゃんの家族でいられることが誇りで、とても嬉しいです。
 りゅうさんとあゆちゃんの家族として、仲間として、真面目に、一生懸命に、利他心を軸に生きていきたいです。自分の足でしっかりと歩み、なのはな畑を広げていきたいです。

 みんなの為の結婚式でもあったのだなと思いました。みんなの心が潤い、みんなでごろんとステップアップする機会となって、またニューなのはなとしての第一歩を踏み出したのだと思いました。みんなの笑顔がとても綺麗です。

 りゅうさんとあゆちゃんの結婚式を通して、たくさんの学びや気付き、幸せな気持ちをもらいました。書きたい事は山ほどあるのですが、感想文にきちんと書き留めたいと思います。

 今日は、写真撮影や教材室片付けが出来、使いやすくできたことが嬉しかったです。