「リハーサル」 しなこ

9月18日(金)

 

 今日は平日でしたが、りゅうさんやお仕事組さんがいてくれて、1日リハーサルができて嬉しかったです。
 午前中はセレモニーの練習をして、昨日はりゅうさんがいなかったけれど、今日はりゅうさんもいて、衣装も着て、みんなもセレモニー衣装で、アンサンブルの演奏もあって、ウエディングの雰囲気がぐっと高まりました。本番もイメージしやすくなって、嬉しかったです。
 衣装を着た、あゆちゃんとりゅうさんがとても素敵で、バージンロードを歩く姿にキュンとしました。
 りゅうさんは、緊張している様子も伺えて、でも、みんなの前で笑顔を絶やさずにいてくれていたり、新婦の入場で、あゆちゃんの隣で歩いていたお父さんも少し緊張している様子が見えたり、周りのみんなも笑顔でいて、こうして、家族みんなでお祝いできるのが嬉しいなと思いました。
 なおちゃんの司会もすごいなと思いました。結婚式場で司会進行をしている人のようでした。
 フラワーガールのななほちゃんとりなちゃんも、とてもかわいくて天使のようでした。当日はかりんちゃんもいるということで、3人のかわいい姿がまた楽しみだなと思います。
 午後からは2部と3部のリハーサルをしました。
 劇では、役者の人たちの演技がさらに進化していて、見させてもらっていてもおもしろかったし、感動しました。
 お父さんの歌の「もうひとつの土曜日」では、結婚式バージョンに少し歌詞が変わっていて、歌の中にりゅうさんが登場したりして、聞かせてもらって涙が沢山出ました。りゅうさんが夕食のときに「滝のように涙が出た」とおしゃっていましたが、私も沢山涙が出ました。
 素敵な歌で、私も聞かせてもらえて嬉しかったです。
 私はコーラス隊で、今日はコーラスが並ぶタイミングが合っていなかった部分もあったので、本番までにもう一度確認しておきたいです。
 ディナー中の出し物も、本番がとても楽しみです。
 えりさちゃんとさりーちゃんとせいこちゃんの歌も、とても素敵でした。えりさちゃんとさりーちゃんの優しい歌声が素敵でした。
 盆踊りでは、今日は早着替えが昨日よりスムーズにできて、そこはよかったなと思います。踊りでは緊張して、少し間違ってしまったところがあったので、復習しておきます。
 みんなの盆踊りも進化していて、見ていて楽しかったです。

 また今日も結婚式に向けて準備が進んでいて、セッティングがされています。
 明日にはゲストでこられる方もいるのかなと思って、いよいよ本番なんだなと感じます。
 明日の朝は、Cチームで育てているある作物を結婚式のディナーに使ってもらえるように加工をするので、楽しみだなと思います。
 式まであと2日ですが、自分にできること頑張りたいし、楽しみたいです。

 ありがとうございました。