「プリンセスとプリンス」 しなこ

9月6日

 今日もフォトムービー係りでは、あゆちゃんとりゅうさんのフォト撮影をしました。
 午後から衣装考案と撮影をしました。
 衣装考案では、あゆちゃんがいろいろなドレスを着たり、りゅうさんがタキシードを試着しました。お母さんも着てくださって、あゆちゃんとりゅうさんとチームのみんなとできて嬉しかったし楽しかったです。
 今日の撮影のテーマが「美女と野獣」と「アラジン」でした。
 美女と野獣のプリンセスのような黄色いドレスがあって、あゆちゃんにも似合っていて、とても綺麗でかわいかったです。
 
 お母さんが「これはどう?」とドレスを見つけ出してくれて、あゆちゃんも沢山試着しました。黒と青が混じったドレスもあゆちゃんに似合っていました。白いウエディングドレスも試着して、そのドレスはとても綺麗でした。スカートには蝶の模様があって、かわいかったです。
 
 りゅうさんのタキシードも種類がいくつかあって、白やグレー、薄紫がありました。なかでも、白と薄紫のタキシードはりゅうさんにサイズも色もピッタリ合っていて、かっこよかったです。
 
 あゆちゃんが綺麗にドレスを着られるように、ななほちゃんがあゆちゃんの後ろでカバーしてくれたり、撮影時ではライトの位置を考えたり、汗を拭いたり、みんなで、あゆちゃんとりゅうさんが美しくなるよう引き立てていけることが嬉しかったです。
 
 撮影では午前中に背景を準備して、「教会の中」「小鳥とお城」「星空」の壁紙を設置しました。
 「美女と野獣」で赤いバラが欲しいということで、花紙でバラを作りました。自分が作らせてもらって、難しかったのですが、バラっぽくなって、茎の部分はまちちゃんが用意してくれて、花と茎をくっつけると、1本のバラができて、それを撮影で使ってくれたのが嬉しかったです。
 バラに見えていてよかったなと思います。
 
 あゆちゃんとりゅうさんの姿も、本当にプリンセスとプリンスで2人がキラキラしていました。
 今日もいろいろなポーズで撮影をしていました。ダンスをしているときのポーズで、りゅうさんがあゆちゃんを支えて、あゆちゃんは背中を反らせるポーズの撮影があったのですが、そのときは、2人がポーズをしたときに歓声があがりました。
 本当に2人が似合っていて、見ているだけで嬉しくて幸せな気持ちになりました。
 
 「アラジン」の設定でも撮影がされていて、そのとき自分は違う役割があって参加できなかったのですが、どんな風に写真がとれたのか楽しみです。
 まだ撮影は来週もあるとのことなので、楽しみだし、自分のできること頑張りたいです。

 ありがとうございました。