「あゆちゃんとりゅうさんのフォト撮影」 しなこ

9月5日

 午前中にフォトムービーの係りであゆちゃんとりゅうさんのフォト撮影をしました。
 私も係りのメンバーとして、参加させてもらえたことが嬉しかったです。
 あゆちゃんとりゅうさんが浴衣姿になってくれて、沢山の写真を撮りました。
 浴衣に着替えるとき、補助としてあゆちゃんと一緒にいさせてもらったのですが、あゆちゃんが浴衣をさらっと着こなしていて、とてもかっこよかったです。ほんの数分で浴衣を着ていて、素敵だなと思いました。
 髪型はまえちゃんがセットしていて、編みこみが入ったまとめ髪になっていて、かわいかったです。

 りゅうさんの浴衣も、りゅうさんが動画を見ながら着付けをしていて、りゅうさんも浴衣姿がかっこよかったです。帯はまえちゃんも一緒に加わって、着付けが完了しました。撮影会場は2、3年教室で、写真館からいただいた背景を使いました。ライトも揃っていて、和室の教室が写真館に変身しました。
 背景には壁紙にプラスして、手作りの飾りをプラスしました。もともとイベントで使われていた花模様の飾りに少し工夫を加えて飾りました。わたしも昨日チームのみんなと作ったのですが、とてもかわいかったです。

 あゆちゃんとりゅうさんの用意ができて、撮影に入りました。
 撮影のときはBGMに『パーフェクト』が流れていて、雰囲気にマッチしていました。
 カメラマンはかにちゃんです。
 れいこちゃんが撮影イメージの写真をいくつか用意してくれて、そのポーズを参考にして撮影しました。
 普段、なのはな内であゆちゃんとりゅうさんは一緒にいるけれど、2人でずっと一緒にいることは私はあまり見たことがなかったので、2人の姿が嬉しかったです。 
 あゆちゃんとりゅうさんの笑顔が絶えなくて、2人を見ているだけで、嬉しい気持ちになりました。
 少し照れていたあゆちゃんもかわいかったです。

 私は照明係りでライトを持っていたのですが、2人が自分の方向に向いてくれるときがあって、2人に見つめられたときは素敵すぎて、恥ずかしかったし、照れました。 でも嬉しかったです。
 明るくて、温かくて優しい空気があって、撮影チームもみんな笑顔で、ときどき部屋を覗いてくれるみんなも笑顔で、素敵な時間を過ごさせてもらったなと思います。
 また来週にも撮影があるということで、次の撮影に向けても自分のできることを頑張りたいです。
 素敵な時間が嬉しかったです。

 ありがとうございました。