「みんなのためを思っている優しさ」 しなこ

8月31日

 シエスタ後に衣装の修繕作業をしました。
 藁スカートのパーツをみんなで作りました。
 小量の藁の束を作って、その束を貼り合わせていくとスカートが出来上がるようです。稲刈りで出た藁の中から、折れていなくて真っ直ぐな藁を選別してそこから束を作っていきました。
 束はスズランテープで、渾身の力をこめてきつく結びます。
 藁のスカートだと、ハワイアンな感じがするなと思って素敵な衣装だなと思いました。
 作業中は、ゆいちゃんが音楽をかけてくれました。「サム・ナイツ」と「パーフェクト」を繰り返しかけてくれていて、嬉しかったです。心の中で歌いながら歌詞を覚えてました。手もしっかり動かしました。作っていると夢中になって楽しかったです。
 まだパーツも必要なのかなと思うので、また作業をさせてもらうことがあったら頑張りたいなと思います。

 今日はけいたろうさんのお誕生日でした。
 いつも真面目で正しくあろうと、一生懸命な姿や、みんなのためを思っている優しさを持っているところ、尊敬しています。
「僕、やります!」と言って、責任を持って最後までやり遂げるけいたろうさんもかっこよくて、尊敬します。
 防除チームで一緒に作業をさせてもらったときは、けいたろうさんがいると心強くて、防除の作業も楽しかったです。けいたろうさんがいてくれると、穏やかな気持ちでいられるなと思って、優しい空気に包まれているけいたろうさんが素敵だなと思います。
 演劇など役を演じているときは、その役になりきっていて、ウィンターコンサートのジャンさんはけいたろうさんにピッタリだったなと思いました。
 けいたろうさんの車の運転にも、優しさが感じられていて、いつ乗っても安心感があります。何気ないときに話しかけてくれる言葉にはユーモアがあっておもしろいし、みんなを思っての言葉をかけてくれているのを感じます。
 サプリメントや防除や育苗など大変だと思うのですが、1つ1つの仕事を確実にやり遂げているけいたろうさんがすごいなと思っています。
 けいたろうさんから学ぶこともあって、一緒に生活させてもらえることが嬉しいです。
 ソフトバレーでけいたろうさんがどんどん上達していく姿や、けいたろうさんが描くイラストがかわいかったり、と生活していく中でけいたろうさんの魅力を知っていけることが嬉しいなと思います。
 お誕生日おめでとうございます!