「惹き付ける魅力」 えみ

8月29日

*アセスメント演奏
 午後の初めには久しぶりにアセスメント演奏がありました。私は今回も後ろで見させてもらっていたのですが、『Never Give Up』や『君の生まれた日』など今まで生で見たことのなかった曲もあって、新鮮な感じがしました。卒業生のりかちゃんも帰ってきてくれていて、『Never Give Up』を本番で一緒に踊ってくれていました。りかちゃんは腕など体の動かし方が滑らかで、ダンス自体はすごく激しい曲なのに表情には余裕があってすごく綺麗で上手でした。また、れいこちゃんが一輪車に乗る姿も初めて見させてもらって、本当に美しいパフォーマンスで涙が出そうになるほど感動しました。れいこちゃんが踊っているときの笑顔は見ている人を惹き付ける魅力があります。自分がアセスメントに来て見させてもらった時にもれいこちゃんの笑顔がとても印象に残っていて、なぜだか安心感があったなと思います。

 コーラスの練習もさせてもらった後だと、後ろで見ていてもみんなと同じ気持ちに近づけた感じがしました。自分もコーラスの一人として出させてもらう時には外向きの気持ちを持って、見てくださるお客さんの希望になるような演奏をみんなで作れたらなと思いました。

 アセスメントの後にはゆいちゃんからあゆちゃんとりゅうさんの結婚式で歌う『Perfect』のコーラス練習もさせてもらいました。『Perfect』は結婚式にぴったりの素敵な曲で、聞いているだけで嬉しい気持ちになりました。みんなで練習できた時間が楽しかったし、これからみんなでもっと練習していいものにしていけるのも楽しみです。思い切り声を出すと本当に気持ちが良くて、歌う楽しさをここに来て初めて教えてもらっている感じがします。

 夕方にはのりよちゃんたちとナッツとキャベツの水やりもして、どんどん人数も増えてスピーディーに終わらせることができで嬉しかったです。夕方になると急に涼しくなって風も出てきて、まだ昼間は暑いけれど少しずつ秋も近づいているのかなと思いました。最近はずっと晴れが続いていて野菜は水を欲していそうなので、少しでも雨が降ってくれたらな、と思います。

 読んでくださりありがとうございました。