「本番まであと3日」 えみ

8月12日

*グラウンドの整備
 午前中は大人数で今週末の盆踊りコンテストに向けてグラウンドの草取りをしました。やよいちゃんが中心になってくれて、三角ホーや鎌を使ってみんなでグラウンドの内周を綺麗にしていきました。
 特にサッカーゴールの裏などは草丈が自分の身長ぐらいの雑草も生えてしまっていて鎌でも取るのが大変なぐらいでした。でも、一通り綺麗になるとものすごくすっきりして気持ちが良かったです。
 
*盆踊りコンテストの準備
 午後は盆踊りのチームで衣装考案をしたり準備を進めたりする時間がありました。
 今日は同じチームのさやねちゃんとよしえちゃんがお仕事でサリーちゃんとけいたろうさんと3人で衣装を選びました。最初の予定ではみんなで白系の浴衣に揃えたいねという話をしていたのですが、実際浴衣を見てみるとあまりぱっとせず、結局大幅に違う感じになってしまいました。
 小物の制作も進めて、昨日に引き続きかんざしと帯につける飾りを作りました。主に折り紙を使って作っているのですが、サリーちゃんと試行錯誤しながら可愛く仕上げられたかなと思います。
 作ることに没頭していると時間があっという間に過ぎていくように感じました。もっとやっていたいと思うぐらい楽しくて、準備の時間が楽しかったです。
 本番まであと3日しかないのが信じられません。限られた時間の中でいいものになるように練習なども進めていきたいです。

 読んでくださりありがとうございました。