「さきちゃんのお誕生日」 つき

8月2日

 今日はさきちゃんのお誕生日でした。私はさきちゃんと一緒にピーマンの担当をさせていただいていますが、本当にたくさん引っ張ってもらって助けてもらって今があるんだな、と改めて実感しました。さきちゃんのピーマンが好き、パプリカが好き、という気持ちを感じて、毎日一緒に収穫や手入れをしています。一緒に野菜のことを話す時も、さきちゃんのまっすぐな思いが溢れています。情熱を持って真剣に楽しんで野菜に向かっているさきちゃんがすごく綺麗で、強くて、優しくて、温かくて、一緒に居させてもらうと安心するし、何より楽しいです。
 さきちゃんの一生懸命さ、前向きさ、諦めない粘り強さを私は尊敬しています。簿記にしても、太鼓にしても、野菜にしても、さきちゃんは努力を惜しまず自分の責任、役割を果たすために一生懸命に行動し、それを全て好きになって楽しんでいます。義務感にならず、楽しんでいるところが素敵だな、と思います。私もさきちゃんのように楽しみたいと心から思います。
 私もさきちゃんと同じくらい好きな気持ちを持って、一緒にピーマンとパプリカを極めていきます。好きな気持ちもたくさん持って行きたいです。
 今日のさきちゃんのお誕生日は私にとっても気持ちが正された日となりました。さきちゃんが本当に大好きです。仲間でいられることが誇りです。かけがえのない仲間だな、と思います。さきちゃんの仲間としてふさわしい自分になりたいと思います。