「れいこちゃんのお誕生日」 しなこ

7月23日

 今日はれいこちゃんのお誕生日でした。
 れいこちゃんのことを尊敬しています。
 れいこちゃんはいつも笑顔で、前向きに、希望を持って前へ進んでいる姿が素敵だなと思っています。
 責任感も強くて、勇気があって、れいこちゃんがいてくれると、心強いです。
 そして、優しいです。
 歳はまだ10代だけれど、考えや感じ方は大人で、自分の考えもしっかりと持ちながら生活している姿が本当にすごいなと思っています。
 れいこちゃんが畑のCチームのリーダーをしていたときは、野菜に対しても、真正面から向き合っていて、変化があれば、その原因を調べて、つきとめたり、そのときの野菜にとって一番いい対処を考えていて、リーダーをするれいこちゃんがすごいなと思っていたし、今は自分がリーダーをさせてもらっているのですが、れいこちゃんがすごいなと今も思っています。
 忙しくても、自分が畑のことで話しかけると、笑顔で話を聞いてくれて、一緒に考えてくれたり、れいこちゃんがリーダーの畑作業では、始まりも終わりも笑顔で、ずっと明るい空気があって、れいこちゃんとの作業が楽しいです。
 アセスメントやコンサートのステージに立ったときのれいこちゃんは、また違った輝きがあって、魅せる意識の高さも感じるし、なのはなの子として堂々とダンスや演技をしているれいこちゃんの姿が素敵です。
 見ている人を惹きつける表情や、ダンス、演技ができるれいこちゃん、本当にすごいです。私もれいこちゃんのダンスや、一輪車、演劇でのセリフで、感動することが沢山あります。
 れいこちゃんの姿を見て、学ばさせてもらうことも多くて、いつもありがとうございます。
 今でも、Cチームの野菜のことを気にかけてくれて、嬉しいです。ありがとうございます。
 今、れいこちゃんは夢に向かって勉強をしていますが、また勉強が落ち着いたら、一緒に畑ができたら嬉しいなと思います。
 れいこちゃんと家族になれて、一緒に生活させてもらえて嬉しいです。
 お誕生日おめでとうございます。

 

 ありがとうございました。