「共有できることの嬉しさ」 つき

7月14日

 近々、担当させていただいているピーマンの初収穫をする予定です。途中から担当になったのですが、やよいちゃんやさきちゃんと一緒にいろいろ考えて、手入れをしていく時間がとても楽しいです。追肥をしてピーマンが元気になっていく様子を見ると、すごく嬉しくて、よりやり甲斐を感じます。野菜は素直に答えてくれるんだな、と改めて実感しています。
 Aチームに入らせていただくのはなのはなに来て初です。なのはなに来て半年くらいまでは、やよいちゃんチームは、厳しそうなイメージがあって自分はとてもついていけなそうだと、正直ちょっと怖いなと思っていました。でも、今やよいちゃんのAチームに入れさせていただいていて、今までで1番楽しいです。本当にやる気があって一生懸命で、まっすぐに野菜に向き合っているやよいちゃんの姿に自分自身とても引っ張っていってもらっています。一緒に作業をしていたり、集合の話を聞いていると、やよいちゃんのスピード感や真剣さ、厳しさが伝わってきます。その度に自分もそうありたいと思います。やよいちゃんと同じ気持ちで野菜に向かい、考えたり作業をしている時間がとても気持ちが良いです。一緒に悩んだり喜びあえることが本当に嬉しいです。たくさん学ばせていただけていけるAチームが大好きです。
 さきちゃんやさくらちゃんとも一緒にピーマンを見ていけることが嬉しいです。最初から担当していたさきちゃんは、ピーマン、パプリカについてたくさん教えてくれます。キラキラした笑顔で一緒に見回りに行って成長を見られる時間が大好きです。さきちゃんのピーマン、パプリカが大好きだという気持ちを毎日感じながら、自分も日に日にピーマン、パプリカのことを好きになっていっています。同じ気持ちで野菜に向かっていける仲間がいること、そうして自分の気持ちも良い方に引っ張ってもらっていることは本当に感謝です。
 純粋に野菜のことを考えている時間を楽しめていることが嬉しいです。やっと自分がこうなれたことは、お父さんお母さん、なのはなの皆のおかげだと思います。本当にありがとうございます。
 お父さん、お母さん、美味しいピーマン、パプリカを待っていてください。