「決意」 のえ

7月14日(火) 

 27歳になりました。みんなに誕生日の歌を歌ってもらってコメントを言ってもらってとても恥ずかしかったけどこんなに沢山の人にお祝いしてもらえて有り難いことだなと思います。みんなに沢山迷惑を掛けているのに、一緒に過ごしてもらえていること、本当に感謝しています。これから優しくなれるように、変われるように、治す努力をしていけるように頑張りたいです。前向きに、笑って過ごす努力もしようと思います。

○桃花作り
 組み立てをしました。みんなに比べて完成するのが遅いから質にこだわらずにスピードを意識して作ろうと思います。沢山できあがった桃花を見るといつも嬉しいです。そして、今日は今までで1番上手くできたかも、と思えた物があってそれも嬉しかったです。よしみちゃんが丸めをしてくれたパーツはすごくきれいで組み立てやすくて、そして早くて器用だなと思いました。

 夕食後に虹が見えました。それがとてもきれいで誕生日に見れて嬉しかったです。

 なっちゃんと話して、治るのかなじゃなくて「治す」と決めるしかないよと言われました。そうだなと思いました。治してもらおうとか思うのではなく自分で治すんだと決めるしか、治れないんだと思いました。怖くない、治すと決める、そう自分に言い聞かせていきます。
 さきちゃんとも久しぶりに話しました。さきちゃんも辛かったこと今でも覚えてる、変わるためにはやっぱり頑張らないといけない、のえちゃんにも早く楽になってほしいし応援してると、そして大丈夫だと言ってくれました。
 食べ物は余分なものじゃなくて、今から動くのに必要なエネルギーになるんだよと。皆と一緒に作業もしやすくなるし、動きやすくなる。みんなの力になれる。きっとのえちゃんはもっと明るくなる、そう言ってくれました。もっと治すと決心して皆のために頑張れるように頑張ろう。それでもやっぱり食べるのも怖いです。でも、治す、変わる、怖くない。そう毎日言い聞かせようと思います。さきちゃんありがとう。大好きです。
 今日もありがとうございました。おやすみなさい。