「とにかく実践して行動に」 もえ

7月4日

 食べたいと寝たいと苦痛、の感情以外の感情を増やすために、これから私はちゃんと作業に出ます。
 作業も死ぬほど苦痛でつまらないけれど、情緒や優しさを育むためには、ここにいて、みんなの中にいて、作業をすることでしか養えないと分かりました。
 今すごくいきいきとしているりなちゃんですら、楽しいと感じるのに半年ほどかかったというのをお母さんに教えて頂いて、私もどれくらいかかるか分からないけれど、ちゃんとやろうと思います。

 人を好きになることも、人を大切に思う気持ちも、人に優しくなる気持ちも、人と関わりたいと心から思う気持ちもこれから絶対手にいれることができると信じて、できない自分を自己否定して投げ出して、を繰り返すのはもう止めます。
 好きになれるか、ちゃんと関われるようになるかすごく不安です。
 でも、私は絶対、ここでそれができるようになります。
 だから、今はできない自分を否定しません。
 心の中で母親に依存して、誰も好きになれず、結婚できず、50、80問題をリアルに体現するのは嫌です。
 私は私の人生をちゃんと自分の手で作ります。自分が決めて、自分が好きな人生を作ります。
 どうしたら、良くなるのか、みんなはどうやって軌道に乗ったのか、ばかり私は気になっていました。
 そればかり、質問したがりました。
 もう気にするのはやめます。とにかく実践して行動に移します。

 インターバル速歩を毎日頑張りたいです。