「握力と腕力」 まき

5月31日

 なっちゃんお誕生日おめでとうございます。
 なっちゃんは、本当に優しい人だなと思います。
 サバサバしていて、潔くて、なっちゃんは人を絶対に心配させなくて、その強さがかっこいいし、憧れます。

 しなこちゃんのお誕生日の時に、腕力は正義に勝つという言葉を聞いたとき、私はまっさきになっちゃんが浮かびました。
 なっちゃんの握力を知らないけれど、相当強いです。なっちゃんがぎゅっと握ってくれたとき、その握力に安心したことも、目を覚ましてもらったこともあります。
 私は最近、常々握力と腕力を強くしたいと思っています。せめて40ほしいです。
 そうしたら、もう少しなっちゃんのように、本当の強さを身に着けられるんじゃないかと思います。

 余談ですが、あかりちゃんを放すと、いつもパッソの下に潜り込んだり、パッソの横で様子をうかがっています。赤いパッソとあかりちゃんのコラボはたまらなく可愛いです。
 なっちゃん、私もあかりちゃんも、なっちゃんのことが大好きです。これからもよろしくお願いします。
 

 

 今朝は雨が降ってくれてほっとしました。
 夕の子東のエゴマは、1日を通して日陰にならないスポットのエゴマは、30株ほど消滅したり、植え直した方がいい株があります。
 そして、昨日定植したササゲ。これも雨が降ったら、定植と同時にやった化成肥料が溶けると思うと、今朝は嬉しかったです。
 エゴマもササゲも、根付くまでの1週間は、あまり暑すぎないでほしいと切に願っていたのと、自分が忙しさに疲れ始めていたので、今朝の雨のおかげで気持ちが落ち着きました。雨も時々はいいものだなと思いました。

 午前は、まえちゃんが肥料と防除と苗のことをまとめてくれて、助かりました。ここから、新しいシステムを確立していきたいです。