「どれみちゃんへ」 なお

5月27日

〇どれみちゃんへ

 どれみちゃん、お誕生日おめでとうございます。朝食堂でどれみちゃんと入れ違いになりました。朝、おめでとうと直接伝えたかったので、ちょっぴり惜しかった!と思って仕事に出かけました。
 どれみちゃんは、とても誠実です。約束事をいつも覚えてくれています。たとえば、仕事組で集まるとき、なにか声をかけてお願いをしていた時、どれみちゃんはいつも時間や連絡を守ってくれます。当たり前のことだけれど、その当たり前をいつでも、どんなときでも、行動に移していくどれみちゃんを、私はとても尊敬しています。
 大人として、自分もどれみちゃんの変わらぬ誠実さを持つことを忘れずにいたいと思ます。

 来月に向けて始まったフラダンス練習。どれみちゃんはトゥトゥキを踊ります。私は、どれみちゃんの踊るフラダンスで、ポイボールを回すこのトゥトゥキが大好きです。どれみちゃんには、ハワイアンフラが似合います。自然の大きさ、おおらかさ、穏やかな強さ、原始的な美しさ、まっすぐさ、この曲を踊るどれみちゃんは、とても素敵です。
 どれみちゃんの少し日焼けした肌と笑顔、そう、どれみちゃんの笑顔には、夏が似合います。新メンバーの中で踊るどれみちゃんのトゥトゥキが楽しみです。
 
 どれみちゃんといま、仕事組で一緒に過ごせることが嬉しいです。これからもよろしくお願いします。