「覚悟を決めて」 よしみ

5月1日

 お父さん。今日はお話を聞いてくださってありがとうございました。
 今の自分の気持ちを正直に話すことができて嬉しかったです。
 午後にななほちゃんとOMTをさせていただいて、今の自分の悩みを全て話して思いっきり泣き、その後にお父さんとお話させていただいてモヤモヤしていた気持ちがすっきりしました。こんな自分のことを「よしみは治るよ」と言ってくださり、受け入れてくださって本当にありがとうございます。
 ななほちゃんとさきちゃんに迷惑をかけないようにと思ってなるべく悩みを相談をしないようにしていたのですが、今日ななほちゃんとさきちゃんに自分の気持ちを相談したとき、2人とも「言ってくれてありがとう。辛かったら何でも言ってね」と言ってくださいました。思い切って相談して本当によかったなと思います。
 夕食前に3人で散歩がてら畑の野菜の様子を見に行ってきました。お父さんの好きなマクワウリをはじめ、ハウスの中のナッツや春菊などいろいろ見ることができて嬉しかったです。帰り際に四つ葉のクローバーを3人で探していたのですが、ななほちゃんは歩いていてもすぐに四つ葉のクローバーを見つけていてすごかったです。私も何個か見つけることができてとても幸せな気持ちになりました。本に挟んで押し花にし、しおりを作ろうと約束したので作るのがすごく楽しみだなと思います。
 久し振りに3人で過ごすことができて、いろいろお話できた時間が嬉しかったです。
 まずは3か月諦めずに頑張ってみます。今日からお父さんが考えてくださった特別メニューをさせていただくようになったので、このメニューを生かして変わっていきたいです。

 今日は水やりの作業に入らせていただき、スイートコーンとキュウリの水やりをひろこちゃんと一緒にしました。スイートコーンは初めて見に行くことができたので嬉しかったです。まだ見たことがない野菜の畑も沢山あるのでいろいろな畑に行ってみたいなと思いました。
 新聞紙ファッションショーの考案もチームで進んでいて、みんなで考える時間が楽しいなと思います。素敵なドレスをチームのみんなで作り上げたいです。
 今日も1日ありがとうございました。今日は念願の絹さやの食べ比べができたり、初収穫のレタスもいただくことができて本当に嬉しかったです。

 もっと書きたいことがあるのですが消灯が近づいてきたので提出させていただきます。
 毎日時間が足りなくて困るくらい充実していてありがたいです。おやすみなさい。