「もっと楽しい試合になるように」 しなこ

4月22日

 昨日の夜のソフトバレーが楽しかったです。
 昨日もラリーが長く続く試合が沢山あって、自分の試合のときもハラハラ、ドキドキしたし、他のチームの試合を見させてもらっていてもドキドキして、楽しかったし、ボールが繋がっているのがすごいなと思いました。
 最近はBチームのみんなが上達してきていると話を聞きましたが、Aチームのみんなも進化しているなと感じます。アタックなどの攻撃にも勢いがあったり、ボールが繋がっているのを感じて、パワーアップしているなと感じました。みんなの表情も真剣だけれど、嬉しいときは思いきり喜んで、悔しいときはとても悔しがっていて、ソフトバレーの空気、時間が私は好きだなと思って、嬉しいです。
 私も粘り強くボールを拾って、繋げて、もっと楽しい試合になるように頑張りたいなと思います。

 

 今日は春のお楽しみの話し合いが始まって、実行委員の顔合わせがありました。テントを張って泊るということは延期になったけれど、今年ならではのお楽しみができるのが嬉しいなと思って、楽しみです。
 夕食の席でお母さんが少し話してくださった案も、ワクワクするなと思って、楽しみです。
 私は環境整備で、午前中の時点では、BBQ関係の担当になったのですが、BBQも楽しみだなと思います。みんなで楽しめるよう、私もできることを頑張りたいです。

 お昼の集合や夜の集合でお父さんの話が沢山聞けて嬉しかったです。
 上手く言えないのですが、
 コロナウイルスが大変なことになっているけれど、今の生活を見直すいい機会になっているんだなと思いました。食品など物を沢山作って、必要なければ捨てることがあったようですが、そんなに必要ないんじゃないかと気付き始めたり、仕事の仕方だったり、いろいろなことが見直せて、世の中の人たちが気付いて、良い風に変わっていけばいいなと思いました。

 ありがとうございました。