「伝えられる演奏」 しなこ

4月2日

 今日はアセスメントがありました。
 午前中にダンスとコーラスの練習をしました。今日はあけみちゃんのお仕事がお休みで、久しぶりにあけみちゃんとの演奏ができたのも嬉しかったです。久しぶりに『This is me』の演目があって、私はコーラス隊で後ろからダンスメンバーを見ながらコーラスをしました。練習ではウィンターコンサートのときの音源だったのですが、バンドの演奏と、あけみちゃんの踊る姿とみんなの踊る姿を見ていると、涙が出てきました。
 アセスメント本番でも鳥肌が立って、最後の『This is me』で、涙が出ました。改めて素敵な曲だなと思います。
 今日の演目は『ザ・グレイテスト』もあって、まえちゃんが加わった新メンバーのダンスでした。まえちゃんはギターのイメージが強かったので、ダンスをしているまえちゃんが新鮮でした。練習時間はあまりなかったと思うのですが、みんなと踊っていてかっこよかったです。
 『チープスリルズ/シェイプ・オブ・ユー』も、あけみちゃんと、しほちゃんと、れいこちゃんと、えりさちゃんの4人バージョンで、ダンスも進化していて嬉しいなと思います。
 今日の演奏も自分も出させてもらっていたのですが、よかったなと思います。まとまっている感じがして、伝えられる演奏になったと思います。
 今日来てくれたもえちゃんに聞いてもらえて嬉しかったし、家族になれて嬉しいです。

 ありがとうございました。