「大好きな人」 ゆきな

4月1日

 さとみちゃんのお誕生日でした。さとみちゃんが作り出すもの全部、手が込められています。

 さとみちゃんが作った桃花(5つのパーツを重ねた部分)は奇麗に円になっていて、午後の桃花作りではさとみちゃんのように作る、と思いながらしました。初めよりは形が整ってきて、さとみちゃんを思うと穏やかな気持ちで作れました。

 なのはなで見られる花の写真。オリジナル曲。少し後ろ向きな思いになったときに、写真を見たり、演奏を聞いたりしていたら、「このままではいけない」そう思えます。それに、自分を肯定してくれるような、包み込む優しさがあります。さとみちゃん、そのものだ、と思います。
 また、一緒にソフトバレーをしたときに、ネット際のとりにくいボールを返してくれて、助かった!というときが何度もありました。そういうところで、さとみちゃんの力強いところも感じます。

 さとみちゃんがなのはなのお姉さんで、一緒に過ごせることが有り難くて嬉しいです。さとみちゃんのように、美しく表現できるようになりたいし、いつもそのことを忘れずにいたいです。

 **

 最近、りゅうさん、やよいちゃん、ななほちゃん、さとみちゃんと誕生日が続いていて、大好きな人のことをお祝いできて嬉しいです。

 まゆみちゃんは、明日、なのはなを出発します。いつもまゆみちゃんが自然に話してくれて、まゆみちゃんの前向きさを分けてもらっているように思えます。

 今、たくさんなのはなで好きな人がいて幸せに思えます。だから、そのことを大切にしたいです。

**

 今月は、語尾まではっきり話すように心がけます。