「嬉しい日」 つき

3月1日

昨日、生理が来ました。17歳から11年ぶりです。朝起きてお手洗いに行ったら分かりました。すごく驚きましたが、お母さんやゆりかちゃんの予想が的中だったので、全然動揺せずにいられました。すごく嬉しかったです。
医者からはずっと生理が来ないと子宮がバカになって戻らないこともあると言われていたので、なのはなに来るまでは完全に諦めていましたが、なのはなに来て、最初の身体測定でゆりかちゃんが「ここにいれば必ず来るから大丈夫だよ」と言ってくれて、信じられませんでしたが、その言葉がずっと残っていました。
私が疲れてゆりかちゃんに相談した時も、生理が来た時の話をしてくれて、すごく心に残っていました。ゆりかちゃんも同じ経験をしてきているから分かるんだな、と思ってとても感謝しています。そして、体のだるさを相談させていただいた時にすぐに生理だと分かったお母さんもお父さんもすごいな、と思いました。
今までの経験から具体的な数字も教えてくれたので、私もすごく納得がいったし、変に自分の心配をしないで済みました。本当にありがとうございました。
何より、昨日報告した時にお父さん、お母さんが自分以上に心から喜んでくださったことが本当に嬉しかったです。生理が来たことよりも嬉しかったです。生理が来たことの意味も分かり、歓びが倍増しました。本当に感謝の一言です。
きちんと整った体で、大人として自立していこうと思いました。