2月27日(木)「大好きな永禮さんへ、お祝いのミニコンサート」

2月27日のなのはな

今日はとても大切な日、大好きな永禮さんのお誕生日です。
永禮さんは、なのはなファミリー友の会の会長をしてくださっていて、
いつも私達なのはなファミリーを支えて下さっています。
夏の暑い日、永禮さんと共に水やりツアーをした時のこと、
永禮さんがダンプに乗って来てくださり、大井が丘まで落ち葉拾いに行ったこと、
バケツリレーの肥料まきをしたこと……。
永禮さんと一緒にした作業はやまほどあって、どれも私にとってはキラキラ輝く宝物です。
1つ1つ思い出すたびに心が温かくなって、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
永禮さんの作業をするときの力強さ、
みんなを包み込んでくれるような優しさ、
いて下さるだけで安心した気持ちになる包容力、全てが大好きです。

そんな永禮さんに日頃の感謝の気持ちを伝えたくて、永禮さんのお誕生日会を開きました。

IMGP9685

永禮さんへ、『ネバーギブアップ』と『シャンデリア』、
そして最後は永禮さんの一番好きな曲『フラガール』をプレゼントしました。
シャンデリアは、れいこちゃんが一輪車の演技を考えてくれて、その新しいダンスは今日が初披露でした。
みんながれいこちゃんを囲って、真ん中のれいこちゃんが可憐に舞っている姿を見て、見
ていた私まで涙が出てくるものでした。
永禮さんもまた、涙を流しておられました。

IMGP9641

IMGP9714

最後の曲『フラガール』は、永禮さんのためにダンス練習をしました。
(大好きな永禮さんに想いを伝えたい!)その一心で、誰もが踊っている姿は、とても綺麗でした。
菜の花畑が満開になったように、その場の空気がぱっと明るくなりました。

最後は、永禮さんにみんなのメッセージがギュッとつまった色紙をプレゼントしました。
なのはなファミリーをずっと大切にしてくださる永禮さんとの思い出が、
今日でまた1つ増えて、とても嬉しい気持ちになりました。

(りな)

IMGP9726

IMGP9723

***

農作業では、滝川横畑へのキャベツの植え付け、
崖崩れ下ハウスへの小松菜の種まきなどを行ないました!

P2270001P2270005

P2270006

心の傷を癒やすミーティングでは、テーマ2を総括する各チームの発表と、お父さんの講義を終え
明日からはテーマ3へと入っていきます。
同じ経験をしてきたみんなと、ステップを進むごとに、
これまで自分を形作ってきたものや
自分の苦しみについて、理解を深め
安心を深めていけることを感じます。
まだ、ミーティングは始まったばかりです。
粘り強く向かい続けることができるよう
気持ちを作り、これからの行程に臨んでいきます。