「目の前のことから」 しなこ

2月7日

今日も桃花作りをさせてもらいました。
1つひとつのパーツでも綺麗にできたときは嬉しくなります。
1つひとつの花びらのパーツが組み合わさって1つの花が出来上がるのも、みんなの気持ちが詰まっているようで嬉しいです。
花の組み立てはやよいちゃんとほしちゃんとゆいちゃんがやってくれていたのですが、3人ともすごく綺麗に組み立ててくれていました。
午前中の作業の時間で127個の桃花が完成していて沢山できたのも嬉しかったです。
私は昨日に引き続き花びらを作っていました。
綺麗になるように面を揃えて貼り合わせることに気をつけながら作業をしていました。
10分間作って、ペアの人と綺麗にできているか確認をしてまた10分作るというのを繰り返していました。
最初は10分で数があまり作れなかったのですが、やっていくうちにできる数も増えてきて沢山できてよかったです。

午後は家庭科室の掃除をしました。
明日から味噌作り第3弾が始まるようで、綺麗にして整理整頓をしました。
私は味噌作りメンバーではないのですが、またみんなで味噌玉作りができるのが楽しみです。

春夏野菜に向けて動き出していて、昨日もやよいちゃんから畑で立てる支柱がどのくらい必要なのか数の求め方や支柱の立て方のマニュアルがあることを教えてもらったり、Cチームの畑作業の予定組を手伝わせてもらうことになったりして、考えることが沢山出てきているなと思います。
自分を落ち着かせて、目の前のことからこなしていきたいと思います。

ありがとうございました。