「るりこちゃんの資料」 れいこ

1月26日

〇るりこちゃんの資料

今月から、山小屋便りの編集に入らせてもらうことになり、のりよちゃんと一緒でとても心強くて嬉しいです。
今日は、るりこちゃんが実際にレイアウトをしながら、やり方を説明してくれました。
その時に一緒に、これまでるりこちゃんが作ってきてくれた、編集の仕方を資料にまとめてくれたファイルを、プレゼントしてくれました。
それは、1か月を通しての編集の流れから、詳しいソフトの使い方、これまでの記録、お父さんに教えていただいたことなど、文章や図で、とても詳しく丁寧にまとめてくれてありました。
初心者の私が見ても、ちゃんと理解できるように易しい言葉で、ひとつひとつインデックスまでつけてくれていて、今までの積み重ねてきてくれたノウハウを全て惜しみなく書き留めてくれてあって、本当に感動しました。
何年も前から、ずっと継続して、まだ見ぬ仲間のために作ってきてくれた資料なんだと思いました。
私は、なのはなに来るまで、人から何か教えてもらうとき、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって、焦って、結局何も頭に入らないということがよくありました。
でも、るりこちゃんの教え方は、どこまでも相手のために、根気強く信じ続けてくれているのを感じて、安心して集中して覚えることができました。
そんなるりこちゃんが本当にすごいなと思ったし、大好きだなと思いました。
私もるりこちゃんみたいに、安心できる空気を作れるようになりたいなと思いました。
今日は、この嬉しさをどうしても伝えたくて、日記を書きました。

 

また、今夜は、まゆみちゃん、さきちゃん、ほしちゃんの成人式フォトムービー上映会があったり、そのあとには、ソフトバレー大会に出るみんなで練習もあるみたいで、最高に楽しみです。
最近、毎日サーブ練習をしていて、昨日もさくらちゃんと一緒に36本サーブをしたので、今夜はいっぱいチームに貢献出来たらいいなと思います。