「お母さんの好きなところ」 しなこ

1月25日

お父さんとお母さんが無事に帰ってきてくれて、お父さんとお母さんの笑顔が見られて嬉しくて安心しました。

今日は土曜日なので、お仕事組みさんもいて大人数でフルメニューをしてランニングができたのが嬉しかったです。
今日もお題を2つ回しながら走りました。
今日は「お母さんの好きなところ」と「みんなのおすすめ本」でした。お母さんの好きなところでは、優しい笑顔や、潔さ、諦めないところが多かったです。
れいこちゃんは「お茶目なところ」と言っていたり、けいたろうさんは「エプロン姿」と言っていて、2人らしいなと思ったし、お母さんもきっと嬉しいだろうなと思いました。
私は「笑顔」と答えました。お母さんの笑顔が安心して、嬉しい気持ちにもなるし、元気にもなって頑張る気持ちにもなります。
お母さんの全部好きなのですが、笑顔が好きです。

2つ目のお題のみんなのおすすめ本も、教えてもらって読んでみたいなと思いました。
お父さんが購入してくださったランニングシューズが昨日届いて、今日履いて走りました。
とても軽くて走りやすかったです。
ありがとうございます。
一緒の種類の靴を履いた人とも「走りやすいね!」と言って喜び合っていました。大事にしていきたいです。

午前中に銀杏剥きをしました。
昼食の銀杏ご飯用に、ゆりかちゃんとあやこちゃん、けいこちゃん、まちちゃん、つきちゃん、りなちゃんと一緒に剥きました。
とても剥きやすくてスルッと剥けて楽しかったです。
あやこちゃんが加熱担当で、ゆりかちゃんとつきちゃんがパッチンと殻にひびを入れる担当で、後の4人で剥きました。
あやこちゃんの加熱するタイミングが調度よくて過熱し直すこともなく剥けました。
時々「バチン!」と爆発したような音を立てたこともあってビックリすることもあったのですが、面白かったです。
今日は加熱するときに、家庭用コンロを使ったので、火力も調度良かったのかなと、剥いていたみんなと話していて、焦げることもなく綺麗に剥けました。
みんなで「熱い!」「熱い!」と言いながら剥くのも楽しくて、いい香りがして嬉しかったです。
お母さんの好きな銀杏ご飯がみんなでいただけて嬉しかったです。

今日は夜にお母さんのお誕生日会があるので、楽しみです。
みんなでお祝いできるのが嬉しくて楽しみです。
ありがとうございました。