「今の充実感を大事に」 まち

1月14日(火) まち

今日も午前中にフルメニューでキャッチボールをしました。私はみほちゃんとペアだったのでした。みほちゃんとキャッチボールをしたのは半年ぶりくらいです。みほちゃんがなのはなに来てすぐに北部運動公園でソフトボールの練習でやったことがありました。久々にやってみて、みほちゃんの表情の輝きがまるで違っていて、とてもきらきらしているな、と思いました。以前と比べてもとても楽しそうに、軽快な動きでボールと遊んでいるように見えました。人は、どんどん変わっていくのだと実感して、そんなみほちゃんの変化が、私にも嬉しかったです。そんな私も、キャッチボールがとても楽しくて、ずっとやっていたいと思いました。自分の変化も、嬉しいです。

今日からまゆちゃん、れいこちゃん、なつみちゃん、さくらちゃんがスクーリングでいなくて、その4人がいないだけで寂しくなりました。行ったばかりなのにもう会いたいな、と思います。普段は当たり前にいるみんなのありがたみをつくづく感じます。普段からもっと優しく接して、もっと好きな気持ちを相手に伝えていれば良かった、と、大げさだけどそんな気持ちになりました。今頃4人も、楽しんでいてくれたら嬉しいけれど、なのはなのことも思い出して欲しい、と思います。

シスターの関係で、あやこちゃんと一緒にいさせてもらうことが多いけれど、どんどんあやこちゃんのことが好きになっていく、と思います。面白いのはもちろんだけど、明るいしまっすぐに気持ちを表現してくれて、一緒にいるだけで私まで明るい気持ちにさせてくれて、シスターの相方があやこちゃんで嬉しい、と思います。あやこちゃんと、けいこちゃんについてよく話すけれど、あやこちゃんもけいこちゃんのことを心配していて、優しいところが素敵だな、と思います。

成人式のフォトムービーがひと段落したと思ったら、野菜の調べ物とか、衣装とか、資料作りとか、やるべきことがたくさんあって、これまた、忙しいけれど、充実させてもらえて嬉しいです。私は、忙しくて何かを頼まれたときほど、嬉しくなるみたいです。でも、ゆっくり本を読める1人の時間も好きです。今の充実感を大事にしたいです。

夕方のハウスミーティングで、お父さんに気になることを質問できて嬉しかったです。なのはなに来て、誰かと一緒にいたい、と思うようになって、温かい関係を築きたいと思うようになって、結婚したいと思うようになれて嬉しかったけれど、子どもが欲しいとは思わない。子どもが欲しいと思わないことは、まだ心が傷ついているのか、と思っていたけれど、お父さんに、それは大丈夫だよ、と言って頂いて、安心したし、将来により希望が持てるようになりました。嬉しかったです。ありがとうございます。

明日も良い日になりますように。毎日楽しみたいです。いつもありがとうございます。