「2人を見ていると嬉しい」 しなこ

1月9日

今日も1日成人式のフォトムービーの撮影にチームで入らせてもらいました。
午前中は撮影をしました。
昨日とはヘアメイクも衣装も違っていて、さきちゃんとほしちゃんの印象が変わって、昨日とは違う美しさ、かわいさがあって、2人が綺麗でした。
ほしちゃんは、緑のトップスと白のスカートでかわいい感じと、白地にドット柄のブラウスとスカートで上品さがあるかわいさが引き立っていました。メイクも、ピンクのアイシャドウで似合っていました。ほしちゃんは古風な感じが好きと言っていて、とても似合っていたなと思います。
さきちゃんは、昨日は黒で綺麗な中に強さとかっこよさがある感じだったのですが、今日は青いドレスでプリンセスのように綺麗でかわいかったです。メイクも青が使われていて、似合っていてかわいかったです。
2人とも撮影に慣れてきて、魅せる意識が感じられました。2人がより美しく見えたし、キラキラしていて、2人を見ていると嬉しい気持ちになりました。
撮影中に、まちちゃんが、ほしちゃんに「今はどういう気分ですか?」と質問したときに、「大正時代の洋館にいます」「草原にいます」などとほしちゃんが答えていて、ほしちゃんもしっかりとイメージを持ちながら撮影に臨んでいるだなと思って、意識がすごいなと思いました。
さきちゃんも、さきちゃんの20歳の抱負が「自立」と教えてくれたのですが、自立するという気持ちがさきちゃんの表情、目から感じられて、良い表情だったなと思います。今日も私は照明係りをしていて、2人の姿を見させてもらえて嬉しかったです。チーム全体の雰囲気も良かったなと思って嬉しかったです。

午後は、撮影班で当日振袖を着たときに撮影する場所を下見に行ったり、当日の撮影がスムーズにできるように、ポーズを集めたり、明日からの撮影の段取りを立てました。明日からはムービーの撮影も始まるので、明日からも楽しみだなと思います。
まゆみちゃんの撮影のことも話し合えたので、まゆみちゃんの撮影ができるのも楽しみです。
リビングでは、ほしちゃんとさきちゃんが当日のヘアメイクの練習をしていて、あゆちゃんやゆいちゃんが2人のヘアメイクをしていました。また違った美しさでした。ほしちゃんは紫の髪飾りがとても似合っていたし、さきちゃんの赤の髪飾りもピッタリでした。当日振袖を着た姿が楽しみになりました。
今日も撮影チームと一緒に活動させてもらえて嬉しかったです。
明日も頑張ります。