「暖かい気持ち」 しなこ

1月8日

 今日は1日、成人式のフォトムービーの撮影をチームのみんなでさせてもらいました。撮影に関わらせてもらえて嬉しかったです。
 朝食後から準備を始めて、あゆちゃんがさきちゃんとほしちゃんにメイクをしていて、まえちゃんやさやねちゃんとつきちゃんはヘアメイクをしていました。2人がみるみる大人っぽくなっていって、綺麗でした。普段とまた違ってかわいくて綺麗でした。あゆちゃんも、2人それぞれに合ったメイクをしていて、2人の美しさがより引き立っていてすごいなと思いました。
 昨日選んだ衣装をメイクした2人が着ると、昨日とはまた違って昨日よりも似合っていたし、綺麗でした。見とれてしまうくらいかわいくて綺麗で嬉しくなりました。
 撮影を始めたころは、緊張もあり2人の顔の表情も硬かったのですが、撮影が進むに連れて2人も慣れてきて、表情も良くなりました。さきちゃんは、女優になりきっていてポーズもきまっていました。ほしちゃんも、デートの待ち合わせで名前を呼ばれて振り返ったときのポーズの設定をまえちゃんがしてくれて、そこからほしちゃんの表情も良くなってかわいさや美しさが増しました。

 午後には、作業をしているみんなが順番に応援に来てくれて、みんなも2人の美しさに驚いていたし、「きれい!!」「かわいい!!」の声がずっと続いていました。応援に来てくれたみんなもポーズを考えてくれて、みんなで作っていけているのも嬉しかったです。
 けいたろうさんも見に来てくれていたり、さきちゃんの衣装でネクタイをつけるときに、ネクタイのつけ方がわからないときにも、けいたろうさんが駆けつけてくれて結び方を教えていて、家族だなぁと思ってほっこりしたし、嬉しい気持ちになりました。

 今日のラストの写真は、2人が一緒に映っている写真で、ほしちゃんが黒のドレスを着て、さきちゃんが黒のジャケットを着てかっこいい写真になりました。ある海外映画のジャケット写真のようにポーズをとって撮りました。最後には少しはめをはずして、3年生教室に飾ってあるコンサートで使った小道具の銃を持って撮ったりして、かっこよくて綺麗でした。
 今日1日だけでも、何回か衣装を変えたり髪形を変えたりしてさきちゃんとほしちゃんも大変だったと思うのですが、そんな感じは全くせず、ずっと笑顔だったし、嬉しそうだったのが、私も嬉しかったです。さきちゃんの黒いドレスも似合っていたし、ほしちゃんは赤や黒のドレスを着ていたのですが、緑のワンピース姿もすごく似合っていたなと思います。かわいかったです。

 私は撮影するために背景の布を壁につけたり、撮影中はライトを持っていました。撮影をするときの現場の作り方も知ることができました。
 カメラはかにちゃんが担当してくれていて、かにちゃんもカメラマンのようでかっこよかったです。ライトの当てる位置や角度もかにちゃんが指示してくれて、2人が美しく見える角度を探しながら撮影していたのですが、素敵な写真を撮っていて、かにちゃんがすごいなと思いました。
 1日撮影現場にいさせてもらえて、温かい気持ちでいられて嬉しかったです。明日も自分にできることを頑張りたいし、楽しみです。

 今日は朝からフォトムービーのチームで活動していたので、畑の作業には出られなかったのですが、同じCチームのみんなや、AチームとBチームからもヘルプに来てくれて、進めてくれていて嬉しかったです。夕方には水菜のビニール閉めとハウスの作物の様子も見にいくことができたので嬉しかったです。
 今日白カブを全収穫したのですが、綺麗なカブが収穫できて、お父さんとお母さんにプレゼントできて嬉しかったです。メッセージに書いたように、ツルツル肌でとても綺麗なカブで、私も嬉しかったです。

 ありがとうございました。